SSブログ
 
 

パラシュート [小説]


 

 

10628365_333817496785274_6043632863473335775_n.jpg


墜ちる、墜ちる、墜ちる。


風を切って、真っ逆さまに落下していく。


両手を大きく広げて、全身で風を感じる。


地上から見たら、黒い、大きな鳥のように見えるだろうか。


もしそうだったら、どんなに素敵だろう。


鳥になるのが子供の頃からの夢だった。


一緒に墜ちたあの子が傍にいる。


視線を合わせてニッと笑う。


手を繋ぐ。



あの子は言った。



「どこまでもいこう」



「でも、このまま行ってしまったら、地面にぶつかってしまうよ」

私は笑いながら言う。


そう、私たちは所詮羽の無い人間でしか無い。

もう少し墜ちたら、パラシュートを広げて着地する。

これはそういう遊びなのだ。


あの子は笑って言った。


「大丈夫だよ、私たちは魚になるんだから」

言うなりあの子は私の手を離した。



そして、角度を変えて私から遠ざかった。


私は言葉の意味を汲み取ることが出来ないまま、あの子の姿を目で追った。


と、離れたあの子の向こう側に雲と、地上が見えた。

私は理解した。



空は青かった。


そして、地上も青かった。


それはまるで海底に沈んだ町のような青さだった。



雲は、その海の上に浮かんでいるように見えた。


私たちは、どこまでも、沈んでいくのか。

気が付くとあの子の姿は見えなくなってしまっていた。

もしかすると、魚になってどこかに泳いで行ってしまったのかもしれない。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。