SSブログ
 
 

何故? [小説]


 

10606508_350868448413512_8204632886498215752_n.jpg

謎を増やすことを楽しむ少年は、いつも何かに謎かけしてた。


「此れは如何して青いの? そもそもどうしてこの色が"あお"なの?」



赤じゃ駄目だったのか、少年の謎解きが始まる。


如何して"あお"なのか。

誰にも分からない。


そう気付いても、少年は謎解きをするのを止めようとはしなかった。


「如何して空は青いの? そもそも如何して空は"そら"っていうの?」

海も"あおい"けど、空と海が逆の呼び名じゃ駄目だったの?


少年は沢山謎解きをした。


何故?

其れが楽しかったからさ。


少年はやがて大人になった。


「どうして? どうして?」が口癖の。



謎を増やすことを楽しむ少年は、そんな科学者になった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。