SSブログ
 
 

予知能力 [小説]


 

936681_339572079543149_2600021233230045453_n.jpg


私には、予知能力がある。


事前に、正確に結果を知ることが出来る。


ただそれが、ほんのちょっとだけ先のことなのである。



実に腹立たしい。


ロトの数字もわかるし、競馬の着順もわかる。


ただそれが、抽選の直前であったり、スタート直後であったりするのだ。

最悪なのは、五感に重複して感じてしまう事だ。


「ちょっとチクッとしますよ。」

私にとって注射は正確には「チクッと、チクッと」である。

初めて口にする料理も、「おいしいけど、さっき食べたみたい。」

好きな曲を聴くときも、聞き流すようにしないと、曲がみんな輪唱。


好きな娘に告白したら、「ごめんなさい。」「ごめんなさい。」二度ふられる。


結果がわかっているのだったら、避けられることもあるのではと思われる方もいるのでは。


行動あっての結果である。



裏返しのトランプをめくれば、絵柄、数字を事前に言い当てることができる。


時に、絵柄、数字がわからないことがある。


そう、トランプをめくらなかった結果だ。


結果に左右される行動なんて、ありえない。


得したこと・・・・・。


痛みを覚悟する間があること。


おいしいものは、二度おいしい。


結果を引きづらないこと。


喜びを二倍感じること。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。