SSブログ
 
 

幸せ [小説]


 

10686667_347643032069387_2510244347757940143_n.jpg

幸せ者が幸せ者なのは、彼がすでに幸せ者であるからで

不幸な人が不幸なのは、彼がすでに不幸だからだ。
 

その人が幸せになるかどうかは、生まれる前に決まっている。


少しだけ思い出してみてほしい。


この世に生まれる前に、長い列に並んだ覚えはないだろうか。

角の生えた人々から、黄色い球、あるいは青い球を受け取った記憶があるはずだ。

それが幸せだ。
 

あるいは、不幸。
 


一度もらってしまったが最後、返すことはできない。


少しだけ試してみてほしい。


胸郭の中から心臓を引っ張り出して、裏っかえしてみてくれないだろうか。


脈打つ筋肉の裏に星形の刺繍、あるいは月型の刺繍が見えるはずだ。

それが幸せだ。
 

あるいは、不幸。
 


一度縫い止められてしまったが最後、ほどくことはできない

私たちが幸せになるかどうかは、生まれる前に決まっている。
 

変えることはできない。

だけど、強がることはできる。
 

自分は幸せ者だ。幸せな運命の元に生まれついたんだ。
 

そんな風にうそぶいて、上機嫌に暮らすことが、いつだって。






タグ:幸せ 小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。