SSブログ
 
 

カメレオン [小説]


 

10689938_348812978619059_1390430953159278518_n.jpg

僕の腕とカルテを交互に睨みながら、お医者さんは「うーむ」と唸った。



「なんとかなりますか、先生」僕は体中のそれを指す。


「今まではもう少し小さかったのに、この訳の分からない斑模様が、日に日に大きくなっているんです。」

お医者さんは、黙って首を横に振るだけだった。



僕はがっかりしながら病院を出て、コンビニへ行こうと とぼとぼ歩いた。



ペットボトルのお茶を買って、お金を渡す時の店員の顔。まるで、化け物を見るようだった。



コンビニに限ったことではない。

どこへ行っても、ジロジロ見られて落ち着かないのだ。



「僕は、ひっそりと生きていたいだけなのに」

呟いている途中に、ふと 僕の斑模様に、なにか見覚えがあるような気がしてきた。


そう、あれは確か街中の広場の、タイルの床だ。


人通りが少ない、あの広場の。


そこに行けば、なにか分かるかもしれない。

僕は広場へ急いだ。


人々の嫌悪の眼差しも気にならないくらいに、無我夢中で走った。

あともうすこし、すぐそこまで見えているというところで、ドンッと強い衝撃、宙をさまよう僕の体。

あんまり夢中だったから、車に轢かれたようだ。



地面に叩きつけられ、あまりの痛みにもがく僕。


奇しくも、広場の斑模様のタイルの上。


血は出ていないようだが、体が痛くてたまらない。


「だ、だれか」僕は、慌てて降りてきた車の運転手に助けを求めるが、運転手は不思議そうな顔をして首を傾げるばかりである。


「おかしいなあ、なにかぶつかったと思ったのに」

斑模様のタイルと完全に同化した僕を残して、車は走り抜けて行くのだった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。