SSブログ
 
 

アンケートと魔法のランプ [小説]


 

10425164_348812725285751_7403523176097145769_n.jpg


アンケートに足を止めた。


少しだけ気になる広告を見つけたからだ。


アンケートに答えたら、「魔法のランプが当たる!」

なんだか、不思議な企画だった。


Q1からQ100まであるかなり長いアンケートだったが、

魔法のランプに興味を惹かれた僕は全てに回答し、その企画に参加した。


2週間後、宅配便で魔法のランプが届いた。


ワレモノ専用の箱だった。

僕は早速箱を開けた。

中にはウンザリするほどの発泡スチロールと一緒に金色のランプが入っていた。


擦ってみると、ランプの魔人が現れた。

立派なひげだった。



「私はランプの魔人だ。願い事を言え」


「お金が欲しいです」

即答した。



「よし分かった。じゃあこのアンケート用紙に必要事項を記入してポストに投函しろ。抽選で一名、願い事をかなえてやる」

分厚いアンケートを残して、魔人は消えてしまった。



僕はアンケートを拾い上げた。

Q1からQ665まであった。

めまいがした。


一ヶ月たっても何もなかったので、僕は抽選に漏れたみたいだった。


あのランプはカレーの入れ物として使っている。


友人も洒落てるねと言ってくれた。


今は「幸福のスプーン」が当たるアンケートを書いているところだ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。