SSブログ
 
 

物書きの恋 [小説]


 

10696385_349603135206710_4785037358162464748_n.jpg


彼はいつも昼近くなってベッドから出る。


急いで朝昼兼用の食事を済ませ、午後から近くのスポーツジムで汗を流す。


帰りにはスーパーに寄って食料の買出しをし、夜は読書したり小説を書いたりして過ごす。



これが彼の一日だ。



スーパーで買い物をする時、彼が通るレジは決まっている。


そこでは感じの良い女性が対応してくれるからだ。


彼はいつしか年上の彼女に引かれていった。

彼女と言葉を交わしたことはなかったが、彼女の姿を見た日は心が和んだ。
 

彼は、自分が書いた小説を彼女に読んでもらいたかった。
 

その日彼は、思い切って尋ねた。


「自分は小説を書いています。あなたの名前を使わせて欲しいんです」
 

彼女は一瞬怪訝な顔をしたが、やがて「美咲です」と答えた。



「母と同じ名前です!」


「それじゃ、きっと素敵な方なのね」
 

その夜、彼は早速机に向かって書き始めた。


スラスラとペンが進んだ。


作品が出来上がった日、それを彼女に手渡して早々に去った。
 

翌日彼は、恐る恐るレジの前に進んだ。


「とても素敵でした。私の名前を使って下さって嬉しいわ」
 

―――ヤッタゼ!
 

彼は胸の中で叫んだ。
 

彼は、メールアドレスを書いた紙切れをポケットから出して、素早く彼女の手に握らせた。


彼は、小説を書くのを止めて、彼女とのメール交換にのめり込んだ。






タグ:小説 物書き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。