SSブログ
 
 

ヒーロー [小説]


 

10653526_352629311570759_7739748932563561838_n.jpg


大人になったら絶対、正義のヒーローになる。

テレビのヒーロー番組に影響されて、僕は、小学五年の時に心に誓った。
 

あれから十年が過ぎ、今、ヒーローどころか職にさえ就いていない情けない人間に成長している。

毎週出る求人誌を手に、横になりながら溜め息をつく。


なんてさえない日々なんだ、と求人誌の続きに目を通した。


その時、めくる指が止まった。


“仲間と夢を一緒に叶えませんか?”


よくある広告のコピーに気を止めたわけじゃなく、その文字の続きに目が奪われていた。


“ヒーロー募集”

馬鹿げたことを書いている。


普通の人間ならそう思うに違いないが、俺には、俺を求めてるように感じ、迷うことなく先方に電話をして、面接のアポを取り付けた。
 


二日後、指定されたコンビニの前に着き、こんなところで待ち合わせなんて。


と思っていたら、後方のコンビニがにわかにざわめき立ち、数人の客が悲鳴を上げて店内から飛び出して来た。


何事かと振り返ると、黒いキャップを深くかぶり、サングラスにマスク、手にはなにやらナイフのような物がキラリ。


「まさか、強盗?」

俺はとっさに、人混みに紛れて逃げようとしたその時だった。



誰かが背後から俺に囁やいた。



「初の指令です。コンビニ強盗と戦ってください。」


俺はすぐ振り返ったが、そこには誰も居なかった。


「ん?何だ?」

奇妙な違和感に、俺はコンビニのガラスに映る自分の姿を見ると、まるで何とかレンジャーのような、俺の憧れていたヒーローの姿になっていた。

その姿に驚きはあったものの、ノリやすい性格の俺は、よ~し!俺はコンビニに勢いよく入って行った。
 

どうなったのか・・・

気が付くと俺の姿は元に戻っていて、犯人は警察に捕まっていて、俺は、まるで夢を見ている気分だった。



「お疲れ様でした、素晴らしい活躍でしたね。文句なしに採用決定です。はい、今回の分のお給料です。」



と、女性に封筒を渡された。



一体どうなってんだ?


「そんな顔しないで、君が望んだヒーローじゃないですか。仲間のみんなは歓迎していますよ。ほら。」

その女性の後ろには、キラっと真っ白に輝く前歯を見せる、笑顔の六人の男女が立っていた。

そして、俺に眩しい笑顔を浴びせた。


「ヒーロー伝説クラブへようこそ!」


「で、あなたのヒーロー名は何にします?」


・・・・って聞かれてもさぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。