SSブログ
 
 

とびうお [小説]


 

10645120_352633331570357_2782286038210117039_n.jpg


人の背中につばさが生えていないのは、とびうおの責任だ。


とびうおがもっとがんばって進化していたら、人の背中にはつばさが生えていた。
 


人が空を飛べないのは、とびうおの責任だ。

そもそも、神さまの予定では、すべての陸上生物にはねが生えていることになっていたと思う。
 

そのときの進化はだいたい次のようになる。
 

単細胞生物 → 魚 → とびうお → 有翼両生類 → 有翼爬虫類 → つばさのある人

天使は、とびうおの子孫なのであって、ちゃんと進化したとびうおである。
 

われわれは進化をさぼったとびうおの子孫なのであって、つまりはとびうおの子孫ではないのである。
 

われわれがちゃんととびうおから進化していれば、われわれは天使のように優しいやつらだったにちがいない。



新しく見つかった水の惑星で、地球の生物を進化させるっていうなら、おれはとびうおを進化させろと主張するね。
 

とびうおはそのうち人に進化する。
 

みんな空を飛べるね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。